市立豊中病院

文字の大きさを変える

文字を標準の大きさで表示する文字を大きく表示する

ご意見・ご要望

患者さんの声(平成26年5月~6月)

お寄せいただきましたご意見・ご要望の一部を掲載いたします。貴重なご意見・ご要望をありがとうございます。

平成29年7月~ | 平成29年1月~6月 | 平成28年7月~12月 | 平成28年1月~6月 | 平成27年7月~12月 | 平成27年1月~6月 | 平成26年7月~12月 | 平成26年5月~6月

平成26年5月~6月

患者さんからの声

コンビニエンスストア・ゆうちょ銀行ATMを設置していただければ、大変便利になると思います。ご検討いただければ幸いです。

病院からの回答

平成26年2月28日にオープンしましたコンビニエンスストア内に、各種銀行・ゆうちょ銀行が使用可能なATMが設置されていますので、ご利用ください。

患者さんからの声

入院手続きにかなり待たされます。専用の窓口を設けるなど何とかなりませんか。

病院からの回答

入院手続きでお待たせしてしまい、申し訳ございません。入退院窓口のスペースに限りがありますので、退院精算の窓口を銀行窓口の横に移動しました。窓口での待ち時間短縮に取り組んでおりますので、よろしくお願いいたします。

患者さんからの声

初診で受診しました。午前8時に来院しましたが、診察は午後になりました。診察が午後になるなら、受付でそのように言ってほしかったです。

病院からの回答

ご案内出来ておらず申し訳ございません。
予約外で来られた患者さんは、診察が延びてお昼からの受診になることもあります。お昼からになる場合は11時過ぎにこちらからご案内しますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

患者さんからの声

駐輪場の開放を早くしてほしい。早めに来て受付順番待ちをしましたが、駐輪場ではないところに停めたため、駐輪場にいったん戻りバイクを停めなおしました。せっかく早めに来ていたのに残念です。

病院からの回答

ご不便をおかけしました。ご指摘いただき、現在は7時30分ごろに開錠しております。

患者さんからの声

病棟から座ってテラスが見られますが、雑草ばかりで残念です。もう少し手入れできませんか。

病院からの回答

ご意見ありがとうございます。ご指摘いただきましたとおり、手入れを行うように手配いたします。

患者さんからの声

救急にて家族が入院しました。先生・看護師さんに多々お気遣いいただきまして、退院できますことを深く感謝申し上げます。お世話になりありがとうございました。

病院からの回答

お褒めのお言葉を賜り、ありがとうございました。今後も、患者さんに対して心温かな信頼される医療を提供できるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ移動